QRコード

こんにちは。サイちゃんです。

皆さんは、どうやってHPにアクセスしますか?
昨日、塾長がそんな話をしていました。

広告を出すとき、どうやってHPに誘導するのか、いつも悩みどころ。
単純に、http://www.s-lab-tomita.comと書けば、HPがあることは伝わります。
でも、これを直接打ち込んで、HPを閲覧する人は、まずいないと思います。

なので、最近流行なのが、「s-lab 冨田」検索というやつ。
kensa
検索用のキーワードを指定して、検索をうながすやつです。
でも、塾長曰く、CMや広告で見たワードで検索したことは無いそうです。

そして、QRコード
QRコード
これだと、スマホをかざすだけで、HPにアクセスできます。
でも、スマホ限定ですし、パソコン派の人には、不向きです。

で、結局どうすれば良いんだ?と塾長。

アクセス自体は、この秋ごろを境に、スマホでの閲覧の方が多くなっています。
実際、塾生が言うには、お母さんがこのブログを見ていると言いながら、スマホを触るしぐさを真似ていたので、スマホでの閲覧が増えているのは間違いないです。
スマホをターゲットに、QRコードで行けば良いとも思うし、何か模索した方が良いとも。

何か良い案があったら、教えてくだサイ。
ちなみにQRコードは、フリー素材なので、じゃんじゃん貼り付けてCMしてくだサイ。


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/xs685930/s-lab-tomita.com/public_html/blog/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399