日別アーカイブ: 2017年1月7日

手作り弁当

こんにちは。サイちゃんです。

3年生が、お昼をまたいで勉強しています。
ずっと、コンビニでお昼を調達していたんですが、最近、母の手作り弁当を持参しています。

こういう家族の気遣いは、大切です。

お弁当のひと手間が受験生にとって、言葉では表現できない大きな声援となります。

受験生にとって、家族のひと手間は、気遣いであり、大きな応援になります。
自分のためになにかをしてくれたと思うと、その気持ちにこたえなくてはと思います。

受験生にとって、期待にこたえるとは、すなわち合格すること。

何かできることはあるはずです。
家族の気遣いをよろしくお願いします。

参考にしてくだサイ。

サプライズ

こんにちは。サイちゃんです。

塾生が言うには、最近、誕生日にサプライズでシュークリームを投げるのが流行っているそう。

それを聞いた塾長は、目を丸くしていました。

とりあえず、食べ物は大切にしてくだサイ。