日別アーカイブ: 2016年10月12日

かんばしくない

こんにちは。サイちゃんです。

3年生が、中間テストを目標に、猛勉強中。
昨日、今まで勉強してきたことを、試しにテストしてみました。

勉強したことが伝わってくる解答用紙でしたが、点数はイマイチ。

取りたいところでも、凡ミスで取りこぼしていたり、出来なければいけない問題をやってなかったり・・・
今のレベルでは厳しい問題もあるので、そんなこんなで、点数が延びていません。

それでも、解答用紙からは、かなりレベルアップしたことが伝わってくるので、ここで挫けないことです。

「これだけ勉強したのにこの点数か・・・」と思ってしまうと、これからが辛いです。
でも、「これだけ勉強したから、とりあえず、ここまでできるようになった」と思えれば、
中間テストまでのあと半月、頑張れます。

ボクから言えるのは、「確実に実力はついてきているから、自信を持って」ということ。
この調子で、頑張ってくだサイ。