日別アーカイブ: 2016年8月6日

願い事

こんにちは。サイちゃんです。

今回は、塾生が書いた願い事を紹介します。


P1070386 P1070389 P1070383

左から、
「100m走のタイムが1秒でも上がりますように」
「めざせ!全国大会!!」
「部活で絵が上達できるようにしたい」

そして、今日紹介する最後の願い事は、
P1070391
「たくさん点がとれますように」

これは、テストではなく、試合でだそうです。

と言うことで、今回は部活動編でした。

みんな、願い事がかなうように、しっかり頑張ってくだサイ。
でも、勉強もしてね。

願い事をしよう

こんにちは。サイちゃんです。

塾長が、「願い事とは、意思表示である」と塾生に熱弁していました。

短冊に願い事を書いて七夕飾りに飾ります。

これは、お星さまに、自分の未来を丸投げするのではなく、
こうなりたいこうありたいという気持ちを、
文字にして飾ることにより、目標を再確認し、周囲に願い事がかなうように努力することを意思表示する意味があるとのこと。

塾生も、短冊に願い事を書いて、自分の気持ちを再確認していました。
塾長は、「塾生倍増」と書いていました。本当に倍になったら困るくせに。

ボクは、なんて書こうかな?七夕までもう少しあるので、悩みます。

皆さんも、短冊に願い事を書いて、意思表示をしてください。