日別アーカイブ: 2016年5月27日

復習不足

こんにちは。サイちゃんです。

3年生が、今日の学校の授業が全くわからなかったと。
速くて全然ついていけなかったそう。

でも、突然問題として出されたら難しいけど、
授業で話を聞くだけなら、そんなに難しい内容ではなかったです。

正直、小学生レベル?

結局、まったくわからない理由は、復習不足。

円の面積や円周の長さの求め方を忘れていたり、前回来たときは出来ていた因数分解や式の展開が出来ないんだから、わかるわけがない。と塾長。

式の展開も、円の面積、円周の長さの求め方も、小学生でもできないといけない内容。
その辺りをしっかりマスターしていないと、今日みたいなことになってしまう。

しっかり復習をしてくだサイ。