日別アーカイブ: 2016年5月15日

7日目兼テスト前日

こんにちは。サイちゃんです。

今日で、テスト期間7日目。

今日もしっかり勉強して帰りました。
勉強し過ぎで、逆に弱音を吐いている塾生も・・・

今回の中間テストは、もちろん、結果も気になるところですが、
頑張って勉強したという事実が1番大切です。

1年生は、テスト期間は勉強するという習慣をつける、

3年生は、受験生としての勉強に対する姿勢を意識するテストととらえましょう。

そんな急に点は上がりません。結果よりも、過程を重視すべきテストです。

さぁ、いよいよ明日は本番です。頑張ってくだサイ。

6日目と体験生

こんにちは。サイちゃんです。

昨日も、1年生が勉強に来ました。

そして、その裏では同時に2年生の体験生が来てくれました。

2年生の体験生は、最初は緊張しているのか、全然でしたが、最後は慣れたのか、
良い感じで授業に参加できていました。

化学反応式がわからないとのことでしたが、マスターして帰りました。

2時間で化学反応式を理解して帰ったので、なかなかセンスのあると思います。
出来ないのは、もしかして単純に勉強してないからかな?

それにしても、入塾金無料期間が終わってすぐに体験に来るのだから、何とも言えない。

勉強に来た1年生は、自習室で勉強して帰りました。
楽しそうに勉強していました。

楽しく勉強がウチのモットーなので、
どんな形でも勉強を楽しんでもらえたらボクもうれしいけど、
塾長曰く、「勉強を楽しむことと、勉強しながらおしゃべりしたり、遊んだりすることとは全く違うから、絶対に勘違いしないで欲しい」とのこと。

塾生の皆さんは、勘違いしないように頑張ってくだサイ。