日別アーカイブ: 2016年5月6日

Googleからエアメールがきた

こんにちは。サイちゃんです。

Google からエアメールがきました。

4月18日の日付で、今日なので、どこから届いたのかな?

KIMG0147

要約すると、広告出しませんか?という内容。

お金ありません。by塾長

塾長、しっかりしてくだサイ。

 

テスト発表

こんにちは。サイちゃんです。

今日は金曜日で、月曜にはテスト発表。

1年生にとっては、初めて定期テストだし、2~3年生にとっても、その学年最初のテスト。

3年生にとっては、部活をしながらの最後の定期テストの人が多いです。

3年生にとっては、ある意味最後の踏ん張りどころだし、
1年生にとっては、いかにテスト期間を過ごすかというモデルケースになる。

ウチは、毎日来ても定額を謳っているので、もちろん、毎日来てもOKです。

時間調整をしなければいけないけれど、自習室も解放しているので、やる気があれば、5時間くらい勉強して帰ることもできます。他教科でもOKで、少しだけど参考書もあります。

塾長は、「来なさいと」は言いません。「来ない?」と言うだけです。

本人の気持ち次第です。

今日で、全員分のテスト発表中の予定を聞くことになっています。
どんな予定を言ってくるかな?3年生は、毎日来るつもりのよう。

皆さん、最初の定期テスト、頑張ってくだサイ。