日別アーカイブ: 2016年4月24日

教科書

こんにちは。サイちゃんです。

塾長が  コラムに書いているように 、今年から 中学校の 教科書が 変わりました。

その教科書を 注文していたのが 、届きました。

今治の市立中学校では、 数学は啓林館、理科は 学校図書を使っています。

数学は県下で、 同じ教科書を使っていますが、理科は今治だけ学校図書で、他の市町のほとんどは、 東京書籍を使っています。

詳しくはコラムを見てもらうとして、塾では、東京書籍の教科書も購入しました。

KIMG0126

たまたまいた一年生に見せたところ、 「東京書籍の方がわかりやすそう」 と言っていました。

こればかりは 相性があるので、何とも言えませんが、 塾長も、 東京書籍が 好きらしいです。

なんで 今治は 変なことするんだろう …

塾生のみんなは、 せっかくなので、東京書籍の教科書も参考にしながら、勉強をしてくだサイ。